よくある質問

マップPについてお客さまから
多くいただくご質問を掲載しています。

機能について

通話中や他のアプリを操作中でもGPS位置情報の取得・報告はできますか?
はい、取得・報告することができます。
マップPはバックグラウンドで動作できますので、アプリが立ち上がっている状態であれば他の操作中でも位置情報を収集できます。
位置情報の取得履歴はどれくらいの期間残せますか?
ユーザーの位置情報の取得履歴は、期間に関係なく、該当のユーザー情報を削除しない限りは残ります。
社員の勤務時間内だけ位置情報を収集することはできますか?
はい、可能です。
マップPは位置情報の取得・通知を停止する曜日、時間帯を設定することができますので、就業 時間外は取得・通知を自動で停止することができます。
位置情報取得・通知のタイミングは報告ユーザー個別で設定できますので、各ユーザーごとの勤務形態に合わせて設定いただけます。
管理者側から位置情報自動通知のタイミングを設定することはできますか?
はい、できます。
マップPは管理画面からも利用ユーザーの位置情報取得タイミング、報告タイミングを
設定することができます。
また、報告ユーザーには設定を禁止して管理者のみが変更することも可能です。
アプリが落ちた状態を検知することはできますか?
アプリが落ちた状態は検知することはできません。
「報告が止まっている=アプリが落ちている可能性」など運用でカバーしていただいております。
取得した位置情報データをCSV出力することはできますか?
はい、CSV出力することができます。
出力項目は主に、ユーザー情報、取得日時、緯度経度、住所、ステータス、コメントとなります。
サンプルデータのお渡しも可能です。詳しくはお問い合わせフォームからご連絡ください。
収集した報告データをAPI出力することはできますか?
標準機能ではAPI出力には対応しておりません。
ご希望企業さま向けに独自のカスタマイズも承りますので、ご要望の場合はご相談ください。
使用している地図を異なる地図サービスに変更できますか?
標準機能としては変更できません。
独自のアプリとしてカスタマイズすることで対応可能な場合もございますので、
ご希望の際はお問い合わせください。
カスタマイズ導入につきましては、弊社営業担当が直接ヒアリングさせていただきます。
カスタマイズの費用につきましては、ヒアリング内容を元に算出させていただきます。
現在使用中のシステムと連携できますか?
既存システムの仕様や要件により運用またはカスタマイズにて対応することも可能です。
ご要望の際は弊社営業担当がヒアリングさせていただきますので、ご相談ください。
独自の機能を追加(カスタマイズ)できますか?
はい、マップPをベースにカスタマイズすることも承っております。
カスタマイズ導入につきましては、弊社営業担当が直接ヒアリングさせていただきますので、
お問い合わせフォームからご連絡ください。
カスタマイズの費用につきましては、ヒアリング内容を元に算出させていただきます。

動作環境について

ガラケーに対応していますか?
対応しておりません。
マップPの位置情報の取得・報告用アプリは現時点ではiOS(iPhone、iPad)と
Android端末にのみ対応しています。
詳しい動作環境につきましては、本紹介サイト「機能」ページの「マップPの動作環境」をご確認ください。
ガラホ(Android端末)は対応していますか?
対応しておりません。
マップPの位置情報の取得・報告用アプリは現時点ではiOS(iPhone、iPad)と
Android端末(ガラホを除く)にのみ対応しています。
詳しい動作環境につきましては、本紹介サイト「機能」ページの「マップPの動作環境」をご確認ください。

運用サポートについて

報告アプリ利用ユーザー数、管理ユーザー数を変更することはできますか?
はい、変更できます。
報告アプリ利用ユーザーは管理画面から追加・削除いただけます。
管理ユーザーアカウント数の変更につきましては、弊社サポートにて対応させていただきます。
ユーザーからの問い合わせには対応していますか?
報告アプリ利用ユーザー、管理ユーザー個別のサポートには対応しておりません。
弊社サポート窓口は導入企業さまの管理責任者のみの対応となります。
サポート窓口の対応時間を教えてください。
サポート対応時間は平日9:00〜18:00となります。
連絡先につきましては、導入時にアナウンスさせていただきます。

導入・契約について

マップPの資料をもらえますか?
資料ダウンロードページからマップPの提案資料と紹介リーフレットをご自由にダウンロードいただけます。
担当者からの直接説明をご希望の場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
最低利用ID数はありますか?
最低利用ID数の制限はございません。
報告者用アカウントは1IDからご利用いただけます。
管理者用アカウントは本サービスの月額基本利用料に1IDが標準で含まれます。
最低利用期間はありますか?
はい、ございます。
最低利用期間は6ヶ月です。
(解約日の日割り計算は対応しておりません。)
報告用ユーザーごとにiPhone、Android端末で選択することはできますか?
はい、報告ユーザはAndroidアプリユーザー、iOSアプリユーザーが混ざってのご利用も可能です。
お試しでデモ利用することはできますか?
ご利用いただけます。
デモ利用の期間は2週間となりますが、本契約の際はそのままご利用いただくことも可能です。
準備させていただくデモ環境は位置情報取得・報告端末用のアプリインストール情報と
管理者用ページのログイン情報となります。
スマートフォンやPCなどハードウェア、ネットワーク環境はお客様にてご準備ください。
デモ利用をご希望の際は申込書のご記入が必要となります。
詳しくはお問い合わせフォームからご連絡ください。
最短何日で利用を開始できますか?
基本的にはマップPのサービス申込書を弊社が受領してから3営業日で開始可能ですが、
ご利用の動作環境によりましてはお時間をいただく場合がございます。
詳細につきましてはお問い合わせください。
ボリュームディスカウントはありますか?
柔軟に対応させていただきます。
詳細につきましては弊社営業がヒアリングの上提示させていただきますので、
お問い合わせフォームからお問い合わせください。
オンプレミス(サーバー納品型)での導入はできますか?
はい、可能です。
カスタマイズ対応となりますので、ご希望の際はヒアリングの上お見積りさせていただきます。
個人で申し込むことはできますか?
本サービスは法人専用サービスとなり、個人での申し込みは受け付けておりません。
代理店契約することはできますか?
はい、可能です。
契約形態、インセンティブなど詳しい内容につきましてはお問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせに対応するスタッフ
お問い合わせ
Width … 000 px
Height … 000 px
Size …