Work
事例紹介
業務改善クラウドサービス「iContact+」の事例
靴の修理・メンテナンス企業様
お客様データ
事業内容 | 靴の修理・メンテナンス、靴用品販売 |
---|---|
本社 | 東京都 |
社員数 | 約850人 |

店舗情報を一元管理!
どこからでも店舗情報を共有!
全国の百貨店や駅構内に約300店を展開する、靴やバッグ、鞄の修理・メンテナンス企業。店舗は数多くあるが、その店舗の情報はシステムで管理されていませんでした。iContact+を導入することにより、各店舗からも全店舗の情報を共有することができ、本部も店舗を一元管理することが可能となりました。
背景各店舗の情報が管理されておらず連絡先もわからない
各店舗の情報が一元管理されていなかったので、店舗間の連絡もスムーズに連携できていませんでした。
また、本部も各店舗の情報が詳しくわからない状況でした。そのため、各店舗の情報を一元管理し、連絡もスムーズに行い、業務の効率化を図る必要がありました。
解決方法エス・ケイのiContact+を導入することで問題を解決!
エス・ケイのiContact+は、クラウド上にある共有電話帳という側面を利用し、店舗情報の管理を可能とします。
各店舗の店名、住所、電話番号、地図情報、店長の情報や写真などを登録することにより、それらを一元管理することができます。これにより、各店舗からも全店舗の情報を共有することもできますし、本部も各店舗の情報を把握することができます。
効果各店舗の情報を管理することで見える化を達成!
現在、各店舗のデータを統一して全店舗へ展開しています。店舗間の連絡もスムーズに行うことができるようになりました。また、店長の顔写真を登録することにより、本部による各店舗の管理もよりわかりやすくなり、見える化が実現しています。今後の展望として、店舗管理だけではなく、顧客管理としても広げていく予定となっています。
導入製品のご紹介
パッケージ名 | iContact+(アイコンタクトプラス) |
---|---|
紹介ページ | https://www.esukei.jp/cloud/icontactplus/ |
ユーザーアカウント 月額利用料 |
400円/ID + 税 |
サーバー利用基本料 |
20,000円 + 税 (データ登録件数 30,000件まで) |
事例PDFをダウンロード お問い合わせ
※ 表示価格は標準価格でカスタマイズにかかる費用は含まれません。
※ 本ページではお客様情報の非公開に伴い、使用写真はイメージ写真を使用しています。