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事例紹介
業務改善クラウドサービス「iContact+」の事例
大手流通企業様
お客様データ
事業内容 | バックオフィス業務を行うシェアードサービスセンター及びITサービス |
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本社 | 千葉県 |
社員数 | 約2,500人 |

社員間で1つの電話帳を共有!
端末に個人情報を保存しないクラウド電話帳
全国に店舗を展開する大手流通グループ企業。
25,000ユーザーが利用する各店舗での端末には、店舗によって異なる電話帳を使用していたが、iContact+を導入することにより共有の電話帳を使用することとなりました。店舗従業員の利便性を図るだけでなく、セキュアリティ上の安全な環境も展開しています。
背景全国展開店舗での従業員PHSから売り場連絡先を検索
全国展開している店舗間の共有電話帳データベースは、グループ企業含めて複数存在していました。
それらの電話帳を統一し、店舗従業員へ配布するPHSから検索して発信させる必要がありました。
また、セキュリティ上、認証された端末からのみ利用可能とするという要望がありました。
解決方法エス・ケイのiContact+を導入することで問題を解決!
エス・ケイのiContact+(旧MoonlightOffice)は、共有電話帳をクラウド上にもち、PC、ガラケー、PHS、スマートフォンから利用できる点をアピール。その上で、電話帳のDB項目としてマスト事項をヒアリングし、複数存在している電話帳データのチューニングを実施。
現在も週に一回のアップデートを実施している。端末認証は、カスタマイズ開発し、セキュリティを担保した。
効果電話帳データを統一!端末認証を実現し全国店舗へ展開
現在、電話帳データを統一、PHSでの端末認証を実現し全国店舗へ展開しています。
25,000ユーザーが各店舗で利用しています。利用端末認証により、ログイン時のID/PW入力を省略可能とし、電話帳データは毎週アップデートされるので最新の情報を閲覧、発信可能としました。
導入製品のご紹介
パッケージ名 | iContact+(アイコンタクトプラス) |
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紹介ページ | https://www.esukei.jp/cloud/icontactplus/ |
ユーザーアカウント 月額利用料 |
400円/ID + 税 |
サーバー利用基本料 |
20,000円 + 税 (データ登録件数 30,000件まで) |
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※ 表示価格は標準価格でカスタマイズにかかる費用は含まれません。
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