Work

事例紹介

iContact+

業務改善クラウドサービス「iContact+」の事例

大手流通企業様

お客様データ

事業内容 バックオフィス業務を行うシェアードサービスセンター及びITサービス
本社 千葉県
社員数 約2,500人
*

社員間で1つの電話帳を共有!
端末に個人情報を保存しないクラウド電話帳

全国に店舗を展開する大手流通グループ企業。
25,000ユーザーが利用する各店舗での端末には、店舗によって異なる電話帳を使用していたが、iContact+を導入することにより共有の電話帳を使用することとなりました。店舗従業員の利便性を図るだけでなく、セキュアリティ上の安全な環境も展開しています。


背景全国展開店舗での従業員PHSから売り場連絡先を検索

全国展開している店舗間の共有電話帳データベースは、グループ企業含めて複数存在していました。
それらの電話帳を統一し、店舗従業員へ配布するPHSから検索して発信させる必要がありました。
また、セキュリティ上、認証された端末からのみ利用可能とするという要望がありました。


解決方法エス・ケイのiContact+を導入することで問題を解決!

エス・ケイのiContact+(旧MoonlightOffice)は、共有電話帳をクラウド上にもち、PC、ガラケー、PHS、スマートフォンから利用できる点をアピール。その上で、電話帳のDB項目としてマスト事項をヒアリングし、複数存在している電話帳データのチューニングを実施。
現在も週に一回のアップデートを実施している。端末認証は、カスタマイズ開発し、セキュリティを担保した。

*


効果電話帳データを統一!端末認証を実現し全国店舗へ展開

現在、電話帳データを統一、PHSでの端末認証を実現し全国店舗へ展開しています。
25,000ユーザーが各店舗で利用しています。利用端末認証により、ログイン時のID/PW入力を省略可能とし、電話帳データは毎週アップデートされるので最新の情報を閲覧、発信可能としました。


導入製品のご紹介

パッケージ名 iContact+(アイコンタクトプラス)
紹介ページ https://www.esukei.jp/cloud/icontactplus/
ユーザーアカウント
月額利用料
400円/ID + 税
サーバー利用基本料 20,000円 + 税
(データ登録件数 30,000件まで)
iContact+の紹介ページ

事例PDFをダウンロード お問い合わせ

※ 表示価格は標準価格でカスタマイズにかかる費用は含まれません。
※ 本ページではお客様情報の非公開に伴い、使用写真はイメージ写真を使用しています。