Work

事例紹介

iContact+

業務改善クラウドサービス「Field Plus」の事例

株式会社ベネッセスタイルケア様

お客様データ

事業内容 情報処理業務の受託、情報提供サービス、情報処理システムの開発及び運用
本社 東京都
社員数 15,682人
*

ヘルパーによる報告方法を統一!
お客様の状況を一元管理して顧客満足度を向上!

全国に拠点を展開する、ベネッセグループの高齢者介護サービス事業、保育事業を行う企業。
約800人のヘルパーが紙による報告を行っていましが、FieldPlusを導入することにより、携帯電話から業務の報告や情報の共有をすることとなりました。
ヘルパーの利便性を図るだけでなく、管理者が一元管理を行うことでサービスの向上に繋がっています。


背景情報を紙で管理していたことにより、情報共有が煩雑に

全国に拠点があり、ヘルパもー1人1人が紙で報告していたことにより、サービス提供責任者がヘルパーのサービス状況をリアルタイムに把握することができずにいました。そのため、ヘルパーの状況やお客様の状況を漏れなく的確に収集する必要がありました。また、特定事業所加算の取得にあたり、システムの導入が必要な状況となっていました。


解決方法エス・ケイのField Plusを導入することで問題を解決!

エス・ケイのField Plusは、ヘルパーからの報告データをクラウド上に持ち、PCや携帯電話から利用できる点をアピールしました。その上で、訪問介護事業で管理するべきデータのマスト事項をヒアリングし、FieldPlusで管理するデータのカスタマイズ開発を実施しました。また、情報共有のための掲示板機能も追加で開発し、ヘルパーのスケジュール管理として他システムとの連携部分のカスタマイズも行いました。

*


効果ヘルパーからの報告をクラウドに統一!全国の拠点へ展開!

現在、ヘルパーからの報告をクラウド上で管理して全国の拠点へ展開し、約800ユーザーが各拠点でFieldPlusを利用しています。また、掲示板機能を利用することで情報の共有もできるようになりました。 サービス提供責任者は、ヘルパーの作業開始から作業完了までの流れやペルパーのスケジュールもPCの画面からリアルタイムに把握することが出来るようになり、サービス向上に繋がりました。


導入製品のご紹介

パッケージ名 Field Plus(フィールドプラス)
紹介ページ http://www.fieldplus.net/
初期設定費用 150,000円 + 税
ユーザーアカウント
月額利用料
500円/ID + 税
サーバー利用基本料 5,000円 + 税
Field Plusの紹介ページ

事例PDFをダウンロード お問い合わせ

※ 表示価格は標準価格でカスタマイズにかかる費用は含まれません。
※ 本ページではお客様情報の非公開に伴い、使用写真はイメージ写真を使用しています。