Work

事例紹介

保険契約企業向けサポートページ(Web)の作成

大手損害保険会社様

お客様データ

事業内容 損害保険業
本社 東京都
社員数 約15,000人
*

お客様のサポートはインターネットを活用!
会員専用ページを利用て事業拡大に大きく貢献!

全国に拠点を展開する、損害保険の提供を行う企業。損害保険の契約企業様向けのサポートを電話で行っていましたが、WEBシステムでの対応に切り替えました。契約企業様の利便性を図ることで、サービスの向上に繋がっています。


背景限られた人的資源でのサポート体制の構築と利用状況の管理

損保保険のサービスを全国の企業様にご利用いただいており、サポートを全て電話対応で行っていました。そのため、契約企業様の保険サービス利用状況やお問い合わせ内容を漏れなく的確に収集することも難しく、データも効率よく活用できていないという課題がありました。また、事業を拡大していく上で、人的資源が限られており、契約企業様への新たな情報案内ができていないなど、サポート体制の構築が必要でした。


解決方法会員専用サポートページを開設することで問題を解決!

会員専用サポートページを開発し、WEBシステムとして活用することで、サービスの向上と新たなサポート体制が構築できる点をアピールしました。その上で、契約企業様が利用しやすいように、画面デザインは慎重に検討を重ねました。また、契約企業様へ情報発信ができるように、お知らせ機能を追加することで、事業拡大に向けた問題の解消にも努めました。


効果サポートページの利用が大幅に増加!サービス向上に大きく貢献!

現在、全国の契約企業様に会員専用のサポートページをご利用していただいています。契約企業様は、サポートページからあらゆる保険サービスを受けられ、お問合わせができるようになりました。また、会員サポートページをご導入いただいた損害保険会社様は、契約企業様のサポートを行う人員を大幅に削減することができ、保険サービスの利用状況を管理画面からリアルタイムに把握することが出来るようになり、サービス向上に繋がりました。


開発アプリの情報

開発範囲 Webアプリ(PC向け / スマートフォン向け)、サーバー
予算規模 300万円以上
工期 4人月

お問い合わせ

※ 表示価格は標準価格でカスタマイズにかかる費用は含まれません。
※ 本ページではお客様情報の非公開に伴い、使用写真はイメージ写真を使用しています。