社員間で1つの電話帳を共有
端末に個人情報を保存しない
スマート&セキュアなクラウド電話帳

iContact+Office

アプリイメージ
無料トライアル受付中

iContact+Officeとは?

企業・グループ内で同じ電話帳データを共有できる
Web電話帳サービス

iContact+Office(アイコンタクトプラスオフィス)は専用管理画面で登録した連絡先情報をWebブラウザやアプリから閲覧できる法人向けクラウドサービスです。
電話帳データはスマートフォンや携帯電話など、常に持ち運べるデバイスからいつでも知りたい顧客情報をスピーディーに確認できます。

機能紹介

iContact+Officeは「全ユーザー共有の電話帳」「グループ単位での共有電話帳」「個人専用の電話帳」の3種類を管理できます。クラウドシステムなので登録情報は利用端末を変更しても閲覧できます。

システムイメージ

電話帳管理

共有電話帳(全ユーザー)

サービスを利用する全ユーザーで同じ電話帳情報を共有できます。
全ユーザー向けの共有電話帳データは、システム管理者アカウントで管理します。

全ユーザー向け共有用電話帳の管理

共有電話帳(所属グループユーザー)

管理画面で設定したグループに属するユーザー間で電話帳情報を共有できます。
グループ別の共有電話帳データはグループ管理者アカウントで管理します。

グループ向け共有用電話帳の管理

個人用電話帳

ユーザー間で共有する電話帳と別で、ユーザー専用の電話帳も利用できます。
個人電話帳のデータは他のユーザーと共有されず、ユーザー自身で管理をします。
※個人電話帳は管理者や他のユーザーからは閲覧できません。

個人用電話帳の管理

利便性

掛かってきた電話番号の着信名表示に対応

着信名表示

簡単&スピーディな検索機能

電話帳データは「キーワード検索」と「50音検索」から絞り込みができます。

電話帳データの検索

マルチデバイス対応

本サービスはPC、スマートフォン、3Gモバイル端末向けブラウザからスマートフォンアプリまでご利用いただけます。
※スマートフォンアプリと3Gモバイル端末向けブラウザは、端末認証機能によって2回目以降のログイン操作を省略できます。

マルチデバイス対応

プレフィックス発信対応

電話番号の先頭に入力するプレフィックス番号を個人で最大3件まで登録可能です。
登録したプレフィックス番号は通話発信時に簡単に呼出・付加できます。

プレフィックス発信

セキュリティ対策

クラウドデータ管理

サービス内で利用する電話帳データはすべてサーバー(クラウド)に保管します。 PCやスマートフォンなどデバイスにはデータを残さないため、端末紛失時におけるデータ漏えいの危険性を軽減できます。

SSL通信

常時SSL(暗号化)通信による安全なデータ通信に対応しています。


その他

カスタマイズ(機能拡張)対応

iContact+Officeは、登録項目(フィールド)の追加やお客様のセキュリティポリシーに合わせたオンプレミス導入などのカスタマイズ対応も可能です。
標準機能では足りないご要望などにも柔軟に対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
※ カスタマイズは別途開発費用と対応期間が必要です。費用、工期につきましては弊社担当がお客様のご要望をヒアリングの上、ご提示させて頂きます。

活用シーン

iContact+Officeはシンプルなクラウドサービスで、事業規模に問わず幅広いシーンで活用いただけます。

売場連絡先管理

全店舗の売場番号をリスト化で円滑なコミュニケーションを実現。

顧客連絡先管理

部署内で顧客情報を共有。担当者変更時もスムーズな引き継ぎが可能。

社員名簿

社員の連絡先データの一元化により情報管理作業を軽減。

導入事例

iContact+Officeは小〜大規模導入まで、企業規模に問わずご利用いただけます。

カスタマイズ導入

iContact+Officeは要望に合わせた標準パッケージの機能拡張(カスタマイズ)も承ります。

流通グループ企業
事業内容 バックオフィス業務を行うシェアードサービスセンター及びITサービス
カスタマイズ オンプレミス版
・登録情報項目を変更
・PHS対応
導入日 非公開
導入機種 PHS端末
ユーザー数 約20,000人
利用シーン 全国商業施設(GMS等)のグループ企業内WEB電話帳として利用

推奨動作環境

スマートフォンWeb
Android
Google Chrome46以降
iOS
Safari9.0以降
スマートフォンアプリ
iPhone
iOS10〜12
Android
Android4.4.4〜7.0
PC
Windows7/8/10
Internet Explorer 11
3G端末 ※一部機種は非対応

ご利用料金

初期費用
システム初期設定費用 150,000円 + 税
月額費用
サーバー利用基本料 オープン価格
ユーザーアカウント利用料(1IDあたり) オープン価格
  • 電話帳の登録件数は最大1万件まで登録できます。(共有電話帳、個人電話帳の合計)
  • ユーザーアカウントは1IDでPC・スマートフォン、携帯ブラウザとスマートフォンアプリでご利用いただけます。
  • オプション機能、カスタマイズ、説明会、利用者サポート、アプリインストール代行などは別途料金となります。
  • パソコン等のインターネット環境(インターネットプロバイダ利用費用含む)は含まれておりません。
  • システムの利用はスマートデバイスからのパケット利用料金が別途必要です。

お知らせ